生活の中にヨガを取り入れてみる

先週からOL復帰しました。「インド人エンジニアと一緒に働ける」、さらにうまくいけば「インド常駐ポジションがもらえるかも!」ということで、この仕事を引き受けました。ヨガのレッスンのことも考慮していただいて、10時出社を許可していただきました。本当にありがたいです。

ヨガのレッスンは変わらず、平日の朝と日曜日の朝にしています。平日の朝7:30~8:30までレッスンした後、桜木町から電車で大手町まで通っています。OLとして朝活ヨガがんばってますよ♪

朝はなるべく長く眠たい・・・という人がほとんどだと思います。実は私も決して、朝は強いほうではありません。でも、朝ヨガした後、出社すると出社するまでの時間も有意義に感じます。頭がスッキリしているので、本も読めますし、電車の中で立っているのも苦ではありません。というのは、ヨガで正しい姿勢で立つ練習もするので、電車の中でキレイに立つ練習をしています。

職場まで15分ほど歩きますが、これも楽しく感じます。空がキレイだなーって思ったり、、皇居の美しい日本庭園を見たり、丸の内OLのお洒落ファッションを観察したり、秋の風を感じたり・・・とたくさんのことに気づきます。ヨガの練習で心に余裕が出てくるので、こんな小さなことも楽しめてきます。

せっかく涼しくなったので、平日の夕方や週末にお外ヨガも始めたいと思います。この秋新しいことを始めたいなぁって人はぜひヨガをしてみませんか?

 

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s