中目黒クラス休止、桜木町クラスのスケジュール変更

来ていただいている方にはお知らせ済みではありますが、藤山は3月1日から4~5か月ほど長期インドヨガ修行に出かけます。そのため、ご迷惑おかけ致しますが、中目黒クラスは長期休講とさせていただきます。桜木町クラスは下記の通り変更いたします。

【桜木町クラス変更内容】

日時

変更前:月・水・金 7:30~8:30

変更後:火・金 7:30~8:30

桜木町クラスは今後ポール先生が担当致します。現在ポールはインド修行中で、3月はじめのクラスは3月18日からとなります。

中目黒クラスは当分お休みとなりますが、ぜひぜひヨガは続けてくださいね。よく私の武術の先生が「武風一貫(=生涯一貫して武道を練習すること)」と言います。武道は強い弱いということではなく、武道の奥義を生涯通して理解すべし、ということが言いたいのではないかと思います。ヨガも同じで、まずは体を鍛えること、柔軟にすることを楽しむのもいいですが、その奥にある深いヨガの教えを学んでいくことがヨガの本当の面白みだと思います。

中目黒クラスがお休みの間もヨガに触れられるよう、動画配信やブログ更新を行っていく予定です。もし機会があれば他の先生のクラスにもぜひ足を運んでみてください。

【おすすめの先生】

柳生直子先生:http://www.lotus8.co.jp/regular/teacher/100.html

⇒日本で3本の指に入る有名なアイアンガーの先生です。私は今回行きそびれましたが、とてもいい先生だと聞きます!

ヨガが素敵なことは、いつでもどこでも一人でも練習できることだと思います。忙しいときは、仕事の合間の休憩時間や通勤時等、5分でも10分でも体を動かすと、体も心も軽くなりますよ!

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s