野菜たっぷりのヘルシー生活

eatpraylove

『食べて、祈って、恋をして(Eat Pray Love)』という映画をご存じでしょうか?
ジュリア・ロバーツ主演のロマンス映画で、彼女がイタリア・インド・バリに渡り、食べて、祈って、恋をするというお話です。イタリアではそれはそれは、おいしそうなスパゲッティ・ピザを食し、ジュリア・ロバーツが「太ってきた!」なんてセリフがあります。

バリの食事は千差万別。普通のイタリアン、日本食、インドネシア料理の店もあれば、マクロビオティックな店、ベジタリアン・ビーガンの店もあります。バリの魅力は、ヨガがあって、そしてヘルシーな料理を提供するレストランが沢山あることだと思います。本当においしい料理にたくさん出会えて、『食べて、祈って、恋をして(Eat Pray Love)』という映画の舞台になるのわかる~!なんて思いながら、毎日体にイイものをたくさん戴いています。

今日行ったカフェは間違いなくリピートするでしょう。スミニャック(Seminyak)のすぐ側、クロボカン(Kerobokan)にある『The Little Green Cafe』。2014-07-21 13.11.40

1439569879821
私は野菜のたっぷりのサラダとレンティルの煮物を、ポールは野菜たっぷりのトマト煮をいただきました。

飲み物はグリーンスムージー(たぶんきゅうりがメイン)とココナッツウォーター。
37

味はわたしは結構好きです。新鮮な野菜の味が楽しめます。ナチュラルな生活が好きな人には、とても満足なご飯だと思います。全部で日本円で1,600円ほどです。決して安くはないですが、野菜の新鮮さ・ボリュームから考えると決して悪くないです。

食事をすることもヨガ修行の一環。なぜ食べるか?ベトナムの僧侶ティク・ナット・ハンが言いました。

「栄養をとるためでも、健康のためでもない。食べること、そのものに意味がある。」

私達はつい何か目的を持って行動してしまいがちです。しかし、食べることそのものに意味があり、何かを期待して食べるべきではないと言っているのです。ましてや、食事中にテレビを見たり、友人としゃべりすぎて、何を食べているかわからないまま食べる・・・というのはなんだか寂しいと思います。肉や魚だけでなく、野菜にも全てのものに命が宿っています。その生あるものをいただくとき、わたしたちは本当に感謝していただけているでしょうか。『The Little Green Cafe』はそれぞれの野菜の味を感じながら食べたくなる、そんなカフェでした。

『The Little Green Cafe』
http://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g608486-d3336517-Reviews-The_Little_Green_Cafe_Little_Green_Wholefood_Store-Kerobokan_Bali.html

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s