自主練習

10544202_812836215423570_1702574192022085712_o

ヨガアソビのみんなから時々写真日記をいただきます。講師不在の中、自主練習をしているとのこと。まるで中学校のときの部活のような真面目さ・・・
逆に私達がいい刺激を頂いていて、感謝感謝です。

今日二人で晩御飯を食べていたとき、ポールも「なんかヨガアソビのみんなに早く会いたいね」と言ってまいたよ。

10506679_809100082463850_316539981378224866_o

私の武術の先生、初見先生がよく「武風一貫、花精竹性(ぶふういっかん、かじょうちくせい)」と言います(以前もこのブログで触れました)。これは、武芸者としての品格を身につけ、何事にもぶれることなく最後まで貫き通す強い精神力を養いつつも、花を思う優しい心と竹のようにまっすぐな真心を持った人間でなければならないという意味です。この「武」を「ヨガ」に置き換えて、「ヨガ風一貫、花精竹性」を念頭に修行しています!
1378557_10201448109459681_289120169_n
写真は全てポールの作品です。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s