おうちでできる ヨガの基本 ~1日レッスン~ in 滋賀

現在、クアラルンプールにて大阪行のフライトを待っています。
日本を離れて5ヶ月。特に長かった~とも短かった~とも思いませんが、やはり家族や友人に久しぶりに会えるのは楽しみでなりません。

前回2月に企画した『おうちでできる ヨガの基本』。前回は突然ウイルス性胃腸炎にかかってしまい、やむなくキャンセルすることとなり、ご迷惑をおかけしました。

インド・バリにて今年も5ヶ月間の修行を経て、また今回も様々なことを学び、私が師匠から学んできたことを、地元・滋賀のみんなに少しでも共有できたら・・・と思い、一日だけのレッスンを開催します。

テーマは前回できなかった『おうちでできる ヨガの基本』。家でヨガを練習したいけど、やり方がわからない、もしくは続かない・・・という方はたくさんいると思います。私自身、ヨガを毎日欠かさず練習するようになったのはここ2-3年の話です。でも少し知識をつけて、コツさえつかめば、1日15分ほどヨガをしないと気分がスッキリしないという状態になります。

このクラスでは、ヨガポーズ1つ1つ丁寧に解説し、家でも練習できることを目指します。家で練習することを目的としているため、レッスン中メモをとったり、写真を撮ったり自由にして頂いて結構です。

おそらく少人数のクラスとなるので、来てくださる方の症状・悩み別に効果のある練習法を紹介いたします。お気軽にアソビにきてください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【主催】Yoga Asobi Tomoe
【場所】守山・栗東市内の施設(後日、詳細告知)
【参加費】1,500円
【スケジュール】8月9日 9:30-11:30 ※途中、10分間休憩あり。
【持ち物】動きやすい服装、もしあればヨガマット
【連絡先】 tomoe.yoga@gmail.com
【URL】ヨガアソビ https://yogaasobi.com/

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s