蒔田クラスはまた桜木町クラスとは違う雰囲気・・・

今日の蒔田クラス。大盛り上がりでした。
全部で4名参加していただき、狭い8畳の部屋で、ぎゅうぎゅうでした。
蒔田クラスは元々、『2~3人のこじんまりしたクラス』を予定していたので、今日は予想外。ポールとわたしを入れて、6人も入れないのではないか・・・と不安でしたが、意外といけるもんですね。ロシア人の方も初めて参加してくださり、おそらく「なんて狭いところでヨガするんだ・・・」と驚かれたことでしょう^^
今後も継続的に人が多い場合は、広い施設にお引越しすることも検討しますね~!

今日はポールがクラス担当。ヘルニアの方が1名いらっしゃったので、皆にヘルニアとは何かという話をしました。ヨガの先生をして気づいたのですが、ヘルニアやぎっくり腰って、結構経験された方多いですね。

20150212_102104

ヨガでもヘルニアの症状を軽減させること、また改善させることは可能です。いまも強い痛みがあるという方だったので、あまりたくさんのストレッチはできませんでしたが、それでもできるポーズはありました。私たちにできること、全てしてあげたい、知ってる知識・改善方法は全て共有してあげたい、そんな気持ちで一杯です。どうか彼女が一日も早く、楽しい毎日が送れるように、一緒に頑張っていきたいと思いました。

20150212_110400

ヨガの後は、蒔田駅近くのインド料理屋『Chai 蒔田店』に行きました。

『Chai 蒔田店』
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140306/14053017/

とびきりウマイ!というものではなかったのですが、でもインドに戻ってきたような、そんな気持ちにさせてくれる店です。
20150212_123221

店長さんのインド人の方も、とても気さくで、お話してて楽しかったです。チャイはとってもおいしく、値段もベジタブルカレーセットならたしか700円ほど。安くて、インドの気分が味わえてオススメしたい店です。これからも蒔田クラスの後、蒔田周辺を探検するのが木曜の楽しみです!

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s