手作りボルスター

霞庵スタディーセンターオープンに伴い、ボルスターが足りない!ということで、母と一緒に作りました。
わたし自身、インドの工場から買い付けて、皆様にお売りしていたのですが、在庫切れで入荷の目途もたたず・・・

ということで、作ることにしました。先日伺った、安曇野のアイアンガーインストラクター、エレーナ先生(http://www.yoga-dipika.com/)も実に見事なボルスターを手作りされていました。以前、ポールと3つボルスターを作りましたが、それはそれは大変なものでした。しかし買ったら高いし、やむを得ず、作りました。

母が几帳面なので、「これをやらねば不安で眠れない」なんて言うので、夜10時から夜な夜な作り始めました。
けっこう綿が飛ぶので、マスクをしての作業。お母さんと「内職だね」と言いながらも、ぺちゃくちゃしゃべりながら、笑いながら作りました。
20150331_223630_resized

まだまだ手際が悪いので、1時間半で3個。うーん、買った方が安いか・・・
出来たボルスターがこれです!!
20150331_235544_resized

母が一言、「大きすぎひん?トドみたいだね」
o0388028913119595385

トドボルスターの完成。安定感・安心感がたまりません!作りたい方、こんど霞庵スタディセンターで一緒に作りましょう~♪

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s