ヨガアソビ親睦会

先日はヨガアソビのみんなとカレーを食べにいってきました。最近オープンした野毛のインド料理『36 spice』で1次会。オーナーの方にいつもお世話になっていて、ヨガアソビのチラシも置かしてもらっています。あまり南インド料理が食べれる場所は横浜にはないのですが、南インド料理の定番ドーサやウタパムなんかもいただけます。新鮮なココナッツが手に入りにくい日本で、おいしいココナッツ料理「チャッツニ」を作るのは難しいだろうと予想されますが、ココナッツチャッツ二も提供されています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらはドーサと白いソースが、ココナッツチャツネ。

正直な感想、南インド料理はやはり南インドで食べたほうがおいしいなと思いました。限られた材料で作るから、しょうがないのだと思います。おそらくドライココナッツを使ったり、ドライカリーリーフ・・・となんでも乾燥させたものを使ってるんじゃないかなと思いました。あとコリアンダーとかも日本は高いので、使ってなかったり・・・となんか物足りない。そこそこおいしいし、懐かしいから嬉しかったけど、70点くらいかなーって思いました。バンガロールにいるときに日本食が恋しくて、たまに日本食レストランに行くのですが、そこも新鮮な魚がない、豆腐が違う・・・とか、やはり70点くらいなお味。それの逆バージョンね、と思いました。北インド料理も出されていて、そっちはおいしかったです。南インド料理に対する期待値が高すぎたのかもしれません。でも絶対また行きます。特にランチタイムはお手頃でオススメです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日はポールは大道芸の仕事が入っていて、親睦会には参加できませんでした。写真はゴム手袋をかぶっているグレートマスターポールです(笑)。ポールの大道芸ショーを見たことがないっていう方もいらっしゃったので、何人かで見に行ってきました。

最近ポール達は6つのファイヤーを二人でジャグリングする技を披露して、見ているこちらまでドキドキしてしまいます。ほんと器用だなぁ〜と感心してしまいます。

こうやってたまに親睦会が開けるのは皆様のおかげだなーと思います。ヨガを通して様々な人と出逢うことができ、こうやって切磋琢磨しながら一緒にヨガを練習できることはとても幸せなことです。皆様から本当にいろんなことを教えていただき、わたしのヨガ修行は本当に実りのあるものになっています。ヨガに出会って、わたしの人生は本当に変わりました。いまも毎日が変化の連続で、 ヨガアソビというグループも少しずつ変化してきています。皆様の応援にとても感謝し、今後このグループがどうなっていくのか私も楽しみです。魂と魂がぶつかり合う、そんなヨガグループを目指して今日も頑張ります!

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s