【横浜クラス】4月から日曜の全クラスの開始時間は1時間後ろにずれます!

【横浜・馬車道教室のお知らせ】
4月から中級クラスは9時10分スタートで、初級クラスは10時30分スタートとなります。

有難いことに遠くから通ってくださっている方もいるので、9時30分スタートは少し早い・・・といった声を以前からいただいていました。ただ「いまの時間がちょうどよかった」と言ってくださる方も結構いらっしゃって、そういう方には「中級クラスに参加していただいてもいいですよ」とお声がけさせていただいています。

中級クラスは基礎的なインストラクションは割愛し、テンポが速く、難易度の高いポーズもチャレンジしています。まずはゆっくり基礎を固めたいという方は初級で、そしてもっといろいろなことにチャレンジしてみたいという方は中級に来ていただくと楽しんでいただけると思います。

そもそも中級と初級を2クラス連続でやろうと思ったきっかけは、私の師であるアルーン先生に倣ってです。アルーン先生は明確にレベル分けされているわけではなかったのですが、1時間15分のクラスを2連続で、そして何となく来る人のレベルが前半と後半で分かれていたように思います。私みたいなオタクは2クラス両方受けていましたが。

ヨガアソビの中にも、中級・初級の2クラスを続けて受講するつわものたちがいます。人間って45分が集中力を保つ最大の時間だと聞いたことがありますが、2コマ続けて受ける人たちは難なくこなしていて、スタミナと精神力の強さを感じます。

最近、ヨガアソビの初級クラスで嬉しかったことがあって、すごく体が硬かった生徒さん達がダブルダウンワードフェイシングドッグが出来るようになったことです。もちろんアライメントの面で改善点はいろいろありますが、でもみなさんの心理的変化を垣間見れた気がしてとても嬉しかったです。

みんなの桜も咲きだしたんですかね♪

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s