内弟子かなこの初ブログ


(写真:河原の菜の花。野田市より)

こんにちはー!!
ヨガアソビ インストラクターの花菜子(かなこ)と申します。
春がやってきましたね!心なしかウキウキしてきますね。

何か新しいことを始めたくなる時期ですが、
わたしにとって、この記事を書くというのも新しいチャレンジのひとつです!

この冬で、わたしがヨガアソビに通い始めて丸2年が経ちました。
ティーチャートレーニング卒業後、現在は内弟子として住み込みで修行し、横浜・千葉ともにクラスを担当させていただいております。

もうすぐ桜の花見シーズンもやってきますね♪

桜がわたしたちの目を楽しませてくれるとしたら、日本にたくさんある春の歌はわたしたちの耳を楽しませてくれると言えますね。

春の小川は さらさらいくよ
岸のすみれや れんげの花に
すがたやさしく 色うつくしく
咲けよ 咲けよと ささやきながら

わたしはこの童謡がだいすきです。
待ちきれなくて1月頃からすでに歌ってました!

春って天気もいいし、きれいな鳥も飛んでるし、花見でついつい上にばかり目が行きがちだけど、足元にも小さく、でもちゃんと春は来てるよ、気付いて・・・!と、とってもつつましくてかわいい感じがします。

日常生活でも、ワクワクしながら過ごしたい、だけど浮足立つということは避けたいですよね。心は思う存分ルンルン弾ませ、そのためにはしっかり地に足をつけて、まるで桜の木のように力強く根っこを張っていきたいですね。

そんな気持ちで、さわやかな春の風を十分に感じながらみなさんとヨガができたら嬉しいと思います。
クラスでお会いできるのを心から楽しみにしています!

(写真:野田市の近所/霞庵のお庭)

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s