ヨガの先生の食卓

20170330_130558.jpg

ブログにでかでかの載せるほどの写真でもないのだけれど、ちょっとだけヨガの先生の食卓を紹介します。わたしたちはシンプルにそして、野菜を多く食べるようにしています。肉でも魚でもどんなもの食べますが、バランスよく食べるようにしています。あと動物性のたんぱく質に加えて、植物性のたんぱく質も毎日とることを心がけています(このメニューだと無調整の豆乳)。

あとは食物繊維も意識(この日はごぼうをたっぷり食べました)。お通じにすごく影響しますよね!

この日もものすごく沢山野菜を摂取しましたよ!

<野菜たっぷり豆乳スープ>
・生姜
・セロリ
・パセリ
・人参
・しいたけ
・ピーマン
・玉ねぎ
・豆乳
・にんにく ちょっと

<サラダ>
・ルッコラ
・赤玉ねぎ
・レタス
・アーモンド
・トマト

<付けもの>
・からし菜

<炊き込みご飯>
・ごぼう
・人参
・えのき
・ツナ

<メイン>
・チキン

野菜15品!すごいすごい!自分のためだけなら、こんな何品も作らないけど、お弟子さんの分、旦那さんの分もと思うと頑張れます。最近、お弟子さんのかなこちゃんはVitamixを買った私たちに影響されて、ミキサー買ったんだって。健康の輪が広がってるね!

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s