バンガロールの「食」事情

ヨガアソビのみなさん元気ですか?

ポールとヨガのお稽古を受けては、「ヨガアソビでもこういうプロップス取り入れよう。○○さんに必要だよね。」とか「このポーズのやり方は○○さんにいいよね」などといつも日本のヨガアソビの皆さんのことを話しています。

さてさて、今日はバンガロールの「食」事情についてです。
バンガロールは大都会で、メキシカン、イタリアン、レバノン料理・・・とどんな国の料理も食べれます。しかもかなり美味しいです。

でもまずはやっぱりインド料理をいただきました。これはドーサという食べ物。油っこくでジャンクなのですが、ほんまに美味しい!!これ食べると太るので、あんまり食べないようにはしていますが、ほんまにハマります。

↓これはタリといって、その日の定食セットです。これは「ミニ」タリ。「ミニ」タリでもめちゃくちゃお腹いっぱいになるので、ミニを選択するといいです。お値段は150ルピー(日本円で270円くらい)。右の赤いカレーの中にパニールというチーズが入っていて、めちゃおいしいです。豆腐にも似た感触です。

ココナッツウォーターは日本でも流行っていますが、やっぱりフレッシュが一番です。バナナよりもカリウムが豊富です。カリウムは心臓機能・筋肉機能を調整します。不足しがちなので、とっても大事!脂肪もコレステロールもないので、ごくごく飲めちゃいますが、飲み過ぎると利尿作用があるので、一日一個くらいがいいと思います。

先日はこんなお洒落なメキシコ料理も行ってきました。インディラナガールにある「Chinita チニータ」というお店です。
いつもポールと「お気に入りのメキシコ料理が横浜にない!」と嘆いているのですが、Chinitaはけっこうおいしいです。でも今までで一番おいしかったメキシコレストランはバリのTaco Casa(タコカーサ)です。

おいしい店、お洒落な店は日本よりちょっと安いかな?くらいで、もはやほぼ変わりません。チニータでは3品頼んで、二人で1800円くらいでしたから日本のランチタイムと変わりません。インド料理の普通レベルのレストランでは一人300円前後で食べれますから、いかに高いがわかると思います。今日行ったレバノン料理の店も一人1000円くらい。でも一人1000円も出すと、インドでは高級なほうなので、かなりおいしいです。

私のバンガロールのお気に入りの店(随時更新していきます)

【インディラナガール エリア】

Chinita(メキシカン)
https://www.zomato.com/bangalore/chinita-real-mexican-food-indiranagar

Phobidden Fruit Vietnamese Kitchen(ベトナム料理)
https://www.zomato.com/bangalore/phobidden-fruit-indiranagar

【MG ロード エリア】

Brik Oven(イタリアン)
https://www.zomato.com/bangalore/brik-oven-church-street

1MG mallのスーパー Food Hall
http://www.onemgroad.com/foodhall.php

【インド料理 チェーン店】

Adyar Anand Bhavan (A2B)
https://www.aabsweets.in/home

Maiyas Restaurants
https://www.zomato.com/bangalore/maiyas-restaurants-jayanagar

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s